参宮橋  ”ササマ歯科クリニック” 院長のブログのナビゲーター   トップページ > 2012年05月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インプラントセミナー

2012 - 05/03 [Thu] - 17:00

先日カムログというインプラントのセミナーに参加してきました。4月、6月、7月の各1日つづ3日間のセミナーです。講師は梅田和徳先生。梅田先生とはだいぶ前から知り合いで、現在は私が渋谷区歯科医師会で学術担当の理事をしていて梅田先生にはその学術委員をしていただいている関係で2か月に一回くらいは必ず顔を合わせている仲です。梅田先生のクリニックのスタッフの教育の話もあり、また日進月歩のインプラント関連の新しい情報と基礎的なことの再確認の内容と両方が入っていて大変有意義なセミナーでした。私は新たにカムログインプラントを導入しましたのでその関連でより安全により精度よく、よりスピーディーに手術を行うためのガイデッドサージェリーの詳しい具体的な話は大変参考になりました。今後うちのクリニックでは多くのケースでこのガアイデッドサージェリーを用いていこうと思っています。

« | HOME | 

プロフィール

DDS Yasuhiro Sasama

Author:DDS Yasuhiro Sasama
名前 笹間康弘
生年月日 1961年4月16日
出身地 東京都
出身高校 成蹊高校
出身大学 東京歯科大学
趣味 それほど深く追求している趣味はありませんが、写真を撮ること(一番の被写体は子供)、自転車に乗ることが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。