参宮橋  ”ササマ歯科クリニック” 院長のブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 学術委員会  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


学術委員会

2010 - 05/13 [Thu] - 20:02

昨日は診療終了後渋谷区歯科医師会の中のひとつの委員会である「学術委員会」があり出席しました。
現在私は学術委員会の委員長をしています。
この学術委員会では渋谷区歯科医師会に所属している会員(歯科医師)の学術知識・技能の向上のために役立つような講演会を企画、実施したり、有効な情報を発信するなどしています。
昨日は来週行う今年度の第一回講演会の詳細の確認や今後の講演会の相談などをしました。
来週21日には、とても有名な歯科衛生士の安生朝子(あんじょうあさこ)氏に宇都宮からおいで頂き講演して頂きます。業界ではこの人を知らない人はほとんどいません。今回のこの衛生士さん向けの講演会の開催は私が強く希望し委員会の皆さんに気持ちよく同意していただきました。また安生先生ご本人にも快諾していただき大変感謝しています。
この安生さんとは20年ほど前、岡本浩先生の歯周病のセミナーで初めてご一緒しました。その後も寺西邦彦先生の歯科医師対象のセミナーなどでお会いしました。普通は衛生士さんは参加しないような歯科医師向けのセミナーに参加していたのです。つまり若い時からかなり勉強熱心な衛生士さんだったということです。そんないわゆる「カリスマ衛生士」の講演会のため、今回は衛生士さんがたくさん集まりそうです。私も知り合いに話したらぜひ参加したいということになり、渋谷区の歯科医師会員ではないのですが、8人くらい個人的な知り合いが参加してくれる予定です。個人的にも今から講演会がとても楽しみです。

スポンサーサイト

すみません、お邪魔しま~す(^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoyogi415.blog121.fc2.com/tb.php/13-5ed44db2

 | HOME | 

プロフィール

DDS Yasuhiro Sasama

Author:DDS Yasuhiro Sasama
名前 笹間康弘
生年月日 1961年4月16日
出身地 東京都
出身高校 成蹊高校
出身大学 東京歯科大学
趣味 それほど深く追求している趣味はありませんが、写真を撮ること(一番の被写体は子供)、自転車に乗ることが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
