参宮橋  ”ササマ歯科クリニック” 院長のブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 先輩のクリニックを見学  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


先輩のクリニックを見学

2010 - 06/02 [Wed] - 20:51

先週土曜日、「原元先生」という先輩のクリニックへ遊びに(見学に)行きました。
20年位前、私が「国際デンタルアカデミー」というところに一年間勉強に通っていた時に
そこに勤務していた先生で3歳ほど年上の先生です。
P1040540.jpg
勉強もよくしているのですが、その上仕事も遊びも人付き合いもなんでもスマートにこなしてしまう人で、とても尊敬している先輩です。
現在は渋谷区歯科医師会で学術委員会もいっしょに担当していただいています。

最近歯科ユニット(治療の時に座る椅子とその付属機器)を買い換えられたので、それを見せていただきに、ついでに診療の様子も見学させていただき、さらに症例の相談をなどもさせて頂きました。審美治療も得意としている先輩なので、審美治療に関して、「この間読んだ本にこんなことが書いてあったけど、どう思います?」などと聞いて話し合ったり、アドバイスいただいたりして、有意義な時間をすごせました。
P1040543.jpg
最新式の高級ユニットはかっこよく、機能も良さそうでした。
その先輩のところには衛生士や歯科医師を対象にセミナーもやっているほどの有名な歯科衛生士である、「五味さん」という方もいます。
私もセミナーに参加させていただいたこともあって、いつも親しくさせていただいています。美人で人柄もよく、若い衛生士さんのファンも多いようです。この日見学した時も、患者さんに対する話し方、態度、見送り方、電話応対、院長の片腕としても動き、衛生士のチーフとしての動きなど、流石でした。もちろん、通院している患者さんも五味さんファンがいっぱいのことだろう思います。
P1040538.jpg
原元先生、五味さん、優しいスタッフの皆さん、有難うございました!

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoyogi415.blog121.fc2.com/tb.php/19-9588af2b

 | HOME | 

プロフィール

DDS Yasuhiro Sasama

Author:DDS Yasuhiro Sasama
名前 笹間康弘
生年月日 1961年4月16日
出身地 東京都
出身高校 成蹊高校
出身大学 東京歯科大学
趣味 それほど深く追求している趣味はありませんが、写真を撮ること(一番の被写体は子供)、自転車に乗ることが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
