参宮橋  ”ササマ歯科クリニック” 院長のブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > CEREC ブラッシュアップセミナー Vol.2  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


CEREC ブラッシュアップセミナー Vol.2

2010 - 07/04 [Sun] - 00:33

サッカーワールドカップでニッポンが負けてしまったため、ブログを書くのが間が開いてしまいました。(←苦しい言い訳)
さて、昨日の夕方、CERECのセミナーに参加してきました。
P1040635.jpg
P1040636.jpg
講師は前回と同じ、佐々木先生と武末先生。テーマは「形成」と「接着」でした。CERECでは従来の治療の常識とは異なったCEREC特有の知識が必要で、「形成」の様な最も基本的な事柄でも。色々と知識が必要になります。CERECのことをよく知らないドクターは従来の知識で簡単に簡易的な物が短時間で作れる機械、くらいに考えている人も多いと思うのですが、かなり奥が深く、研鑽や熟練が必要なものなのです。しかもどんどん進化しているので、かなり勉強が必要なアイテムです。昨夜も色々と大切な情報を聞くことができました。JSCAD、特に柴崎先生、武末先生、小林先生に感謝です。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoyogi415.blog121.fc2.com/tb.php/27-7006ed3a

 | HOME | 

プロフィール

DDS Yasuhiro Sasama

Author:DDS Yasuhiro Sasama
名前 笹間康弘
生年月日 1961年4月16日
出身地 東京都
出身高校 成蹊高校
出身大学 東京歯科大学
趣味 それほど深く追求している趣味はありませんが、写真を撮ること(一番の被写体は子供)、自転車に乗ることが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
