参宮橋  ”ササマ歯科クリニック” 院長のブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 友人のドクターに内視鏡検査をしてもらいました  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


友人のドクターに内視鏡検査をしてもらいました

2010 - 11/10 [Wed] - 00:09

DSC00179.jpg
成蹊高校の時の友人である中里君に胃と大腸の内視鏡検査をしてもらいました。彼は消化器科の専門医で内視鏡検査や内視鏡手術をとても得意としているそうです。CTも撮ってもらいよく調べてもらいました。かなり久しぶりに検査を受けました。胃は一年に一回、大腸は三、四年に一回は検査した方がいいらしいです。検査の結果、一応問題はなさそうなのですが、多少疑わしいところは組織をとって病理検査に出したそうです。その結果がわかるのは一週間から十日後だそうです。内視鏡検査はだいぶ以前に経験があるのですが、すっごく辛かったのです。でも、今回は薬を使って鎮静してやってもらったので、検査自体はまったくわからないうちに終わってしまいました。とても楽で助かりました。内視鏡検査を受ける方にはぜひ、薬を使って眠らせてもらって行う方法をお勧めします。検査前の喉の表面麻酔がまずかったり、腸を空っぽにするための下剤はやっぱり大変でしたが。

中里先生、看護士さん、ありがとうございました!

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoyogi415.blog121.fc2.com/tb.php/39-d955259e

 | HOME | 

プロフィール

DDS Yasuhiro Sasama

Author:DDS Yasuhiro Sasama
名前 笹間康弘
生年月日 1961年4月16日
出身地 東京都
出身高校 成蹊高校
出身大学 東京歯科大学
趣味 それほど深く追求している趣味はありませんが、写真を撮ること(一番の被写体は子供)、自転車に乗ることが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
