参宮橋  ”ササマ歯科クリニック” 院長のブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 申基先生&安生朝子先生 ジョイント講演  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


申基先生&安生朝子先生 ジョイント講演

2012 - 04/21 [Sat] - 22:39

先日、明海大学の歯周病の教授である申 基先生と、栃木県宇都宮「藤橋歯科医院」副院長の安生朝子先生の二人によるジョイント講演を、朝10時から夕方17時半まで「真の歯周治療を目指して」というテーマで開催しました。私が所属するスタディグループ「IEPO」で約2年前から準備していたものです。私が安生先生の講演をグループ内で勧め、私から安生先生に直接お願いし実現しました。昨年の4月に本来行う予定でしたが震災の影響で一年間延期されました。広く一般にはPRしませんでしたが、会員とその知り合いだけで80名くらいの参加者でした。衛生士さんも多く参加していました。申先生は衛生士さんにも理解しやすいように丁寧にやさしく、多くの画像を使いながら詳しく基礎から外科手技までたっぷりとお話しくださいました。私も新しい発見と、今までの知識の整理を同時にさせて頂けました。安生先生はいつもの素晴らしい安生節が繰り出され5分もたたないうちに聞く者すべてを安生ワールドに引き込み、あっという間に時間が過ぎていきました。今までのヒストリー、衛生士としての心構えから実際の臨床の話までユーモアを織り交ぜながら熱く語られました。あと席も大変盛り上がり、非常に楽しく有意義な一日でした
P1060006-001.jpg
P1060008-001.jpg
IMG_3993-001.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoyogi415.blog121.fc2.com/tb.php/53-0eafeab4

 | HOME | 

プロフィール

DDS Yasuhiro Sasama

Author:DDS Yasuhiro Sasama
名前 笹間康弘
生年月日 1961年4月16日
出身地 東京都
出身高校 成蹊高校
出身大学 東京歯科大学
趣味 それほど深く追求している趣味はありませんが、写真を撮ること(一番の被写体は子供)、自転車に乗ることが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
